« ビルヂングとキャスチング | メイン | バナナボート »

三球・照代「地下鉄音頭」

一日が終わってみれば、確かに今日はやや暖かかったのかもしれないな、との思い。明日は今日にも増して気温が上がるらしい、ちょっとだけね。

再生機構、金門製作所と大阪マルビルを支援 製造業は初
http://www.asahi.com/business/update/0128/070.html
国家が何十億も出して特定の私企業を救済する奇観。もとは血税。

帝都高速度交通営団、愛称「営団地下鉄」は今年4月の民営化に伴い、名称を「東京地下鉄株式会社」として新しくスタートします。愛称は「東京メトロ」、ハートを模したロゴマークは、アテネオリンピックも手がけるウルフ・オリンズ社がデザインしました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/econ_news9.html?now=20040128254346

メトロたぁレトロな語感じゃないかサ。
そういや、井上ひろしの『メトロは今日も終電車』はロックン調のイカす歌だったよなァ。
♪オーーーォレを好っきだと言いなッがらぁ〜♪……って、こういうんだぜ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)