« 麻布十番にジバンシイの襦袢(じゅばん)はない | メイン | 千里への道も一歩から »

林家三平ものがたり

TOKIOの山口達也(34)が28日、テレビ東京・大阪系の昭和爆笑王ドラマスペシャル「林家三平ものがたり おかしな夫婦でどーもスイマセーン!」(8月20日 後9・00)で演じた落語家の故・林家三平さん(享年54)への墓前報告を東京・足立区の常福寺で行った。三平さんの夫人・海老名香葉子さん(72)とともに手を合わせ、「ようやくお会いできた気がする」と感慨深げ。海老名さんも「お父さんも喜んでるはず。私もうれしい」と話した。
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/07/29/0000079551.shtml

「上を向いて歩こう〜坂本九物語」から1年。今年は三平さんです。
いっときビートたけしが昭和の犯罪事件のドラマ化で気を吐いておりました。
それぞれダークサイドとサニーサイドを分担して演じてるって感じです。
こういった有名人の伝記ドラマはもともとはアメリカで盛んだったんですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)