« 大橋節夫死去 | メイン | イン・マイ・ルームでネット・サーフィン中、パソコンがシャット・ダウン、オー、ドント・ウォリー・ベイビーちゃ〜ん! »

なんである、アイデアル、また言っちゃった!

60年代、タレント植木等さんが「なんである、アイデアル」とつぶやくCMで有名になった洋傘メーカーのアイデアル(東京都)が自己破産申請の準備に入ったことが12日分かった。
 民間信用調査会社の帝国データバンクによると、9日に営業を停止した。負債総額は13億5000万円程度になる見込み。業績のピークは91年8月期で、売上高は約24億円あった。安価な輸入品に押されるなどして、05年8月期は約5億円程度まで落ち込んだ。
http://www.asahi.com/business/update/0613/052.html

生産拠点を海外に移さなかったんでしょうか?
なんか、寂しいですな。

なんであるアイデアルONLINE
http://www.kasa.co.jp/
http://web.archive.org/web/*/http://www.kasa.co.jp

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)