« テレビまんが主題歌のあゆみ | メイン | SONGS »

あゝ上野、アメ横、秋葉原

051204_01.jpg日本文芸社『荷風!』vOL.6 特集『あゝ上野、アメ横、秋葉原』。税込880円。
「上野・御徒町」と「秋葉原」は隣接する地域でありながら、今じゃまったく風情の異なる地域ですね。
今年(2005年)、デジタルシティ秋葉原はまた一段と小ぎれいになって、女性客・ファミリー客が押し寄せているとか。
一方、上野・御徒町は浅草と同質の文化圏。同じアダルト方面でもバーチャルでなく、あくまでリアルです。なかなか若い女性が来たいという雰囲気じゃありません。
秋葉原の文化圏と、上野・浅草の文化圏。私はどちらも面白いと思ってます。しかし足が向くのは秋葉原ですか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/321

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)