« 昭和レトロな店構え | メイン | 「奥さまは魔女」映画化 »

ヒット曲でつづることば物語

050613_01.jpg日本放送協会刊『NHK知るを楽しむ(木)日本語なるほど塾』683円。
大塚明子氏の『ヒット曲でつづることば物語』(6月)
佐々木瑞枝氏の『留学生から見たニホンゴのトホホ』(7月)

これまで歌謡曲を分析した本はずいぶんと出てまして、私もけっこうそういうの持ってます (*^_^*)
得心のゆく分析もあれば、なかには平岡正明氏のように思い入れや妄想を爆発させたものもあり、歌謡曲の時代を生きた私としては大いに楽しませてもらってますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)