« CM使用曲2題 | メイン | エルヴィス本 »

赤いシリーズ復活

百恵さんの「赤いシリーズ」復活

 伝説の歌姫、山口百恵さんが主演した人気テレビドラマ「赤いシリーズ」のうち3作がTBSテレビ放送50周年特別企画としてリメークされることが14日、発表された。主人公を百恵さんが所属していたホリプロの後輩、石原さとみ(18)、綾瀬はるか(20)、深田恭子(22)の3人が演じる。石原主演の第1弾「赤い疑惑」はTBS・MBS系で6月15日(後9・00)から3週にわたって放送される。
(中略)
 リメーク第1弾の「赤い疑惑」は75年に放送され、平均視聴率23・4%を記録。百恵さんの相手役を今は夫となった三浦友和が務め、シリーズの最高傑作といわれた。白血病に侵された主人公が、死を覚悟しながら生きていく物語。時代設定や話し方は、あえて放送当時にあわせた。石原は「話し方が違うので難しい。百恵さんは完ぺきなイメージ。すごいプレッシャーだけど、しっかり演じていきたい」と意気込む。
 綾瀬はるか主演の第2弾は「赤い運命」で今秋に放送予定。深田主演作は未定。年内放送を予定している。
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/04/15/169008.shtml

時代設定を放送当時にするか現代にするかという問題。
時代錯誤のぼろが出ることを気にするかしないかが判断基準でしょう。
私は現代の話にしたほうがいいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)