« 超高価なカストリ登場 | メイン | 配達料金(切手代)不足の件について »

おもちゃの兵隊のマーチ

あの番組のメロディーが甦る!?

(2005/03/30)
日本テレビで放映された様々なドラマやバラエティー番組のテーマ曲を、4枚のCDに収録した『日テレ開局50年記念TV GENERATION日テレGOLDEN BEST』(VPCB84431)。その中でも話題となった貴重音源をピックアップして1枚のCDに!
5月25日に発売となる『TV PARADE〜日テレ テーマコレクション〜』は、そんなお得な作品。
http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0503420

『キューピー3分クッキング』のテーマ曲『おもちゃの兵隊のマーチ』が入っているそうです。
番組で当初使われていた『おもちゃの兵隊のマーチ』(Parade of the wooden soldiers)は電子オルガン奏者ケン・グリフィン(KEN GRIFFIN)のLP『THE SPARKLING TOUCH』に収録されていたバージョンだったそうです。私はそのアルバムをもう20年以上も探しておりますが一度も見たことがありません。
今回、CD化されるのはそれでしょうか、それともその後の日本人演奏のものでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/243

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)