« ナイアガラ・レーベル設立30周年 | メイン | 儲ける喫茶店、儲けない喫茶店 »

文庫化された『笑伝 林家三平』

050318_01.jpg新潮文庫 神津友好著『笑伝 林家三平』500円。

昔、私が作っていたラジオ番組で、三平さんがテイチクで録音した『オコチャノチャ』という歌(SP盤)を流したことがありました。SP盤ということはつまり昭和33年より前の録音ということで、まだ大ブームが来る前の貴重な吹き込みではあるのですが、歌としてもかなり素敵に可笑しい出来で、私のコミックソングBEST40の38位くらいには入ろうという歌でした。
私が三平さんを見たのはTVの中だけ。けっきょく“ナマ三平”は見ず仕舞です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)