« ジョンストン島 | メイン | かいじ101号 »

No More Auction Block For Me

ディランの『風に吹かれて』はゴスペル『No More Auction Block For Me』の改作だという記述をどっかで読みました。
ブラックじゃなくてブロックとしているところがミソなんですね。
そこで、タワーレコードのサイトで検索し、
ディラン自身が歌っている『No More Auction Block』を聞いてみたのですが、
・・・あまり似てません。
オデッタのはどうでしょう。
・・・あゝなるほど、出だしが同じなんですね。

もっとゴスペルっぽいのはないでしょうか。
アメリカのサイトでエラ・ジェンキンス Ella JenkinsのMP3試聴ページをメッケました。
http://www.mp3.com/albums/93624/summary.html
んー、『風に吹かれて』の原型というには、ちょっと違いますかねぇ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)