« 消失投稿 最後のレスキュー | メイン | 009 ふりむかないで »

大正テレビ寄席

牧伸二「大正テレビ寄席」復活宣言

 「ア〜ンアア、やんなっちゃった」のウクレレ漫談でおなじみの牧伸二(70)が伝説の名番組「大正テレビ寄席」を復活させる。古希の誕生日の翌日の27日に東京・渋谷の渋谷クラブクアトロで「平成クアトロ寄席」を主催。当時の笑いを再現する。
 1968年から15年間、テレビ朝日系で放送された「大正テレビ寄席」は最高視聴率30%を記録した伝説の番組。司会を務めた牧は「あの番組のおかげでメジャーになれた。本当に芸のある人間、芸人が出ていた」と振り返る。「今は(テレビで見ても)あんまり笑えない。ネタの作り方とか…。オチがない、テレビ向けの芸ばかり」という危機感から、本物の芸を見せる場として「平成クアトロ寄席」をプロデュースした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040926-00000014-sph-ent

場所がちょっと今風だなー。椅子あったっけか? 全員立ち見じゃ中年や年寄りは来ないでしょうねぇ。
ポカスカジャンあたりはぜったいに出さないとイカンでしょ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)