« バリサンとは携帯電波受信良好、転じて元気いっぱい | メイン | 人気家族パートリッジ スターはつらいよ! »

…といえば、ロボット工学の三原則

昨日、テレビで映画『アイ、ロボット』のCMを見ました。それがアシモフの『われはロボット(I, ROBOT)』の映画化であることは、瞬間的に理解しました。
040817_01.jpgへーぇ、映画化されたんだ・・・
知りませんでした。
私が原作を読んだのは1981年(創元推理文庫版=伊藤哲・訳/写真右)ですから、けっこう最近です。
ネットで検索すると、かなり原作とは違った内容であるらしいことが分かりました。原作でも原案でもなくて、原典という扱いです。
鋼鉄都市のあのメガネをかけた懐古主義者みたいな人物が刑事として出てくるようですね。公開が楽しみです。

Official Site “I Robot Now”
http://www.irobotnow.com/

日本版公式サイト『アイ,ロボット』
http://www.foxjapan.com/movies/irobot/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)