« チャイナ・ナイツ | メイン | ザ・ガードマン »

栄光、その後の身の処し方

NHK「第36回 思い出のメロディー」が昨夜放送されたようですね。
私は仕事で見れませんでした。
かわりにNHKサイトで出演者と歌の一覧をチェックしたのですが、活躍当時、NHKが出演拒否した方々がまたまた大挙して出ておられます。今も、世間やマスコミが認知しなければダメ、認知すればOKですからね。これも定見ですか。
個人的には、以下の方々の歌をぜひ見たかったですね。
 山田太郎「新聞少年」
 飯田久彦「ルイジアナ・ママ」
 安西マリア「涙の太陽」
 初代コロンビア・ローズ「東京のバスガール」
 新川二朗「東京の灯よいつまでも」
 渚ゆう子「京都慕情」
 松坂慶子「愛の水中花」
 杉田かおる「鳥の詩」
 山本リンダ「狙いうち」
 天地真理「恋する夏の日」
 りりィ「私は泣いています」

ソニー傘下のソニー・ミュージックとドイツのメディア大手ベルテルスマン傘下のBMGは、両社の合併が完了したことを明らかにした。これにより、ユニバーサル・ミュージックに次ぐ音楽業界2位の企業が誕生した。
 新会社名はソニーBMGミュージックエンタテインメントで、今後幅広く人員削減が実施される見込み。
 新会社はベルテルスマンとソニー・アメリカが50%ずつ出資し、ニューヨークに本社が置かれる予定。最高経営責任者(CEO)には、ソニー・ミュージックのアンドリュー・ラック会長兼CEOが就任した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040806-00000469-reu-ent

「ソニー危機…業績大不振、ポスト出井混迷」
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004080654.html
と伝えられる中での合併。体のいい身売りではないのか、という気がします。
「今後幅広く人員削減が実施される見込み」って、ドカッとリストラされるッてことでしょ?
日本支社の態勢はどうなるんですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)