« 懐メロCD付ウイスキー | メイン | 浮世あまから峠道 »

そよかぜにキッス

丸正四谷本店3階で廉価版CDを買いました。2枚組で『70'sボーカルベスト36曲』というタイトルです。選曲はそれなりにいいのですが、再録がかなり含まれており、その説明がないため、知らない人は収録されているテイクがオリジナルだと思ってしまう可能性があります。これはかなり不親切ですね。
今回私はこのCDで、クライマックス(Climax)の『そよかぜにキッス(PRECIOUS AND FEW)』を初めて聞きました。あるいは当時聴いていたかもしれませんがまったく記憶にありません。これがジ・アソシエーションの『チェリッシュ』を踏まえた曲調なので、おおいに気に入りました。
ヒットしたのは1972年2月でビルボードの第3位まで上っています。66年に『タイム・ウォント・レット・ミー』をヒットさせたアウトサイダーズの後身だそうです。そういえば『チェリッシュ』がヒットしたのも66年でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)